六角脳枕を買ってみた。

 

六角脳枕って、いろいろなところで紹介されていますが、
詳しいレビューって少ないですよね。
本当に買って使ったの?と思うほど、
雑なレビューも目立ちます(^_^;)

 

枕って合うか合わないかが重要なので、
実際に購入した人の感想を知ることは大事だと思います。

 

そこで今回、私が自腹で買って使ってみました!
しっかりと本音でレビューします。

 

参考になれば嬉しいです(^^)

 

六角脳枕が家に届いた

 

六角脳枕を公式通販で注文しました。

 

 

注文してから2日後に届きました!
私は福岡に住んでいるのでかなり早い方です。
関東にお住まいなら翌日に届くかもしれません。

 

箱を開けてみると、

 

 

六角形の枕が登場です。
普通の枕って長方形なので
かなり珍しい形ですね。

 

 

 

六角脳枕の高さは?

 

枕で重要なのが高さですよね。

 

いくら良い枕でも高さが合わなければ
意味がありません。
自分にとって合う合わないを決める基準の1つが
高さだと思います。

 

そこで、六角脳枕の実寸サイズを計ってみました。

 

 

一番高い部分(真ん中の部分)の高さが7.5cmです。

 

 

一番低い部分(くぼみの部分)の高さが6.5cmでした。
つまり凸凹の高低差は1cmだということですね。

 

 

ちなみに横幅のサイズは50cmです。

 

 

テンピュールの高さと比較

 

同じ低反発枕として有名なのがテンピュールですよね。

 

テンピュールの最もスタンダードなモデルの
「オリジナルネックピロー」の高さは7cmです。

 

六角脳枕は7.5cm〜6.5cmなので、
テンピュールとほぼ同じくらいの高さになりますね。

 

六角脳枕で寝てみた。

 

さっそくベッドに六角脳枕を置いてみました。

 

 

変わったデザインだから
お部屋のインテリアに溶け込まないかな〜と心配でしたが、
意外となじんでいます。
六角形といっても長方形に近い形なので、
あまり目立ちません。

 

 

硬さは、柔らかすぎず、かといって硬すぎず、
ちょうどよい
硬さです。
やわらかすぎると姿勢が安定しないですし、
かたすぎると頭がいたいので
硬さは大事なポイントですね。

 

今度は、実際に寝てみました!
(顔にモザイクをかけています。)

 

 

これはいい!

 

高さはちょうどいい(^^)/
完璧です!

 

私は高い枕が苦手なので、
これくらいの高さが一番ですね。

 

仰向けで寝ると、
枕の凸のてっぺんに頭が乗るので
寝づらいのでは?と心配でした。
しかし、実際には低反発素材が
やさしくフィットしてくれて寝心地に問題ありません。

 

 

横向きに寝てみました。

 

普通の枕で横向きになると
高さがずれて寝づらくなったりします。
しかし、六角脳枕だと
横向きになってもベストな高さを保持してくれるので、
めちゃくちゃ寝やすいです!

 

寝がえりを打つのが多い人や横向きで寝るのが多い人には、
特に効果を実感できると思います。

 

枕の凹の部分に保冷剤が入っていて、
横向きになるとヒンヤリします。
このレビューを書いてるのが冬なので、
正直、ちょっと冷たいな・・・と思いました(^_^;)
保冷剤いれたままだと、
冬は厳しいです。
夏は快適だと思いますが。

 

でも、この保冷剤は取り外しができるんですよね。
カバーの内側から簡単にはずすことができます。

 

 

冬場だけ保冷剤は抜いておくのがいいでしょう。

 

六角脳枕を1週間使った結果

 

1回寝ただけじゃわからないので、
1週間使ってみることにしました。

 

 

初日

 

新しい枕ということで落ち着きません・・。

 

前に使っていた枕がパイプ枕で、
低反発枕で寝るのは10年ぶりなんですよね。

 

この感触は慣れるまで時間かかるかな。

 

 

3日目

 

新しい枕にだいぶ慣れました。

 

最初は凸凹の形状に違和感を感じましたが、
慣れると気持ちいいですね。

 

凸凹があるので、寝がえりをうっても
しっかり頭を支えてくれます。

 

私は横向きで寝ることが多いので、
これは楽です!

 

 

7日目

 

1週間使ってみて、
最初は違和感があったものの、
今では手放せないほどお気に入りの枕となりました!

 

以前の安い枕を使っていた時は、
肩がこったりして熟眠できませんした。

 

しかし、六角脳枕に変えてから
肩コリがなくなり、毎晩スヤスヤ寝れるようになりました。

 

本当に買ってよかったです!

 

六角脳枕が合う人合わない人

 

六角脳枕が自分に合うのか心配だ!
と思うかもしれません。

 

そこで、私が実際に使ってみた感想として、
六角脳枕が合う人、合わない人を
考えてみました。

 

六角脳枕が合う人
  • 肩や首がこる人
  • ストレートネックの人
  • よく寝がえりをうつ人
  • 横向きで寝ることが多い人
  • 低めの枕が好きな人
  • 低反発枕が好きな人
  • 夏でも涼しく快適に寝たい人

 

六角脳枕が合わない人
  • 絶対高めの枕じゃないと嫌な人
  • 低反発素材が嫌いな人
  • 大柄な男性の人

 

 

寝ていて肩がこる人は枕が高すぎる可能性もあります。
(高すぎる枕はストレートネックの原因にもなるので良くありません。)
六角脳枕は普通の枕より低めなので、
肩コリで悩んでいる人はおすすめです。

 

また、私のように横向きで寝るのが多い人にもおすすめですね。
なかなか横向きで寝て頭がフィットする枕ってありませんから。

 

 

六角脳枕が合わない人を挙げるとすれば、
大柄な男性でしょうか。

 

六角脳枕はサイズが小さめです。(横幅50cm)
頭が大きい人は枕が小さく感じるかもしれません。

 

女性や標準的な体格の男性なら、
全く問題ないですが。

 

 

全額返金保証を利用しよう

 

でも、やっぱり実際に使ってみないとわからない・・・
と思いますよね。

 

一般的に、通販で枕を買って返品することはできません。

 

しかし、六角脳枕は1カ月間使ってみて合わなければ返品できます。
しかも購入代金の全額を返金してくれます。

 

思いきったサービスをしますね。

 

 

ただし!

 

一番星公式サイトで購入した場合のみです。

 

楽天やAmazonで買った場合は返品できないので
気をつけてください。

 

 

こちらからだと【全額返金保証付き】で購入できます。
    ↓↓↓

 

>>六角脳枕を試してみる!